

季節外れのツリー

今回も狩ってないです^^;





建設中の東京スカイツリーを見に行った。



電車で行けば16分のところ、チャリで遠回りしながらなんと往復4時間



おかげで江東・墨田を満喫できた。



こんな曲を聴きながら暴走&まったりサイクリング









ああああああああああああああああああああああああああ



音大きいかも知れないから注意を(追記











愛車はこちら




DSC_0260 (2)



全然わからないけど東京都現代美術館の地下カフェ前のおしゃれな場所のはずが…









うちからだともうちょっと近いんだけど、ちょっと逆走していたところから。



結局この場所からツリーまで行ったと言う事ですな



DSC_0253 (2)








東雲水辺公園より

このあたりは新興住宅地で巨大なキャナルコートが広がる





DSC_0255 (2)


逆へ進めば緑道公園や夢の島の巨大公園がある。










辰巳の森海浜公園より








丘の上に木が1本。







途中こんなところもたくさん通り


DSC_0261 (2)






木場公園にて





DSC_0258.jpg




隙間からスカイツリーが見える。


若干近付いた感が。








ちょうど『第一回 すみだ・ストリート・ジャズフェスティバル』が行われていた。


200アーティスト、20ステージで規模の大きなものらしい。


ジャズトランペッターの日野皓正も出るじゃないか。



帰りの話だけど、錦糸公園で盛大にやってたので撮ってないけどしっかり見て来ました。









で、途中の話






夏の終わりにまだ祭りをやっていた。



DSC_0262.jpg









で・・・・・・。




スカイツリーといえば





行ったこと有る人ならわかると思うけど、

完全な住宅街で近隣5kmくらいからはほとんど見えません。


逆に離れた方が見え、静岡・茨城からみ見えるらしい。






急に現れやがったスカイツリー




DSC_0265.jpg







寄って





DSC_0270.jpg














やべー


スカイツリーのHP見たけど


完成予想図、意外とかっこいい


&ライトアップ楽しみ












寄って寄って




DSC_0268 (2)
























逆に近すぎて見えねーじゃないかって事で逆向きに離れて





ちなみに今日時点で



418m


MAX 634m


東京タワーが333m






DSC_0272 (2)









東京タワーもそうだけど、完成したらそれっきり(ライトアップは変更になるけど)だから、建設中をしっかり撮れて良かった。



実は家の表の橋の真ん中からきれいに見えますが。











帰りはこんな曲聴きながらゆっくりよ

















小川が好き



ただ、これは公園に有る人工的なものだけど。。




DSC_0273 (2)
















こちらの川沿いにある好きな公園も整備がようやく完成間近で楽しみ。







DSC_0276.jpg









さっき言ってたジャズフェス見ながらビール&たこ焼き&ワインハイボールでほろ酔い帰宅。


夕暮れになっていた。





DSC_0277 (2)








ちなみに、今回大旅になったけど



うちから直線で4.7kmしか離れていない。


いつも走ってる距離じゃないか















おまけで先週末にやってた花火。



これは家の裏からだけど、倉庫街だったところにマンションが立ち並んで来て毎年見えなくなってきた。







DSC_0247 (2)














毎年あのマンションを倒したいと思うし、

知らない隣の人も毎年言ってる。





DSC_0237 (2)














夏も終わり




@4日で1000km旅してきます。











JAZZと言えば再来週はTOKYO JAZZ 2010だ。


アジア最大のジャズフェス。


楽しみ






東京スカイツリー






東京JAZZ







コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://mhfiso.blog28.fc2.com/tb.php/96-fe4a3b08

Profile

iso

Author:iso



Muse-Embrace
Muse-Embrace
Muse-Embrace
Muse-Embrace
Muse-Embrace
Muse-Embrace
Muse-Embrace

Comment

Link

